離職率を下げる社労士|本多永享社会保険労務士事務所

千葉県習志野市の本多永享社会保険労務士事務所です。社労士業務はもちろん!社員の仕事観やビジネス能力を明らかにする「グローアップ適性検査」はお勧めです!

お問い合わせフォーム プライバシーポリシー

こんにちは本多です。

 

あなたは情報収集にどのくらいの時間をかけてますか?

 

 

わたしも、新聞、WEBニュース、業界紙、雑誌

そして、メルマガなど多岐に渡って情報収集しています。

 

 

ただし、時間は限られます。

新聞をまともに読んだらそれなりに時間がかかるし、

雑誌だってそうです。

 

 

時間が無限にあるなら、

記事すべてに目をとおしたいところですが、

やはり、忙しい経営者たる身分だとそうもいきませんよね。

 

 

いままでは、ななめ読みから興味ある記事を見つけ出し、

その記事を読んでいましたが、

その記事だけでも相当量にのぼります。

 

 

そこで、対策としては、情報を得る入口をしぼり込み、

さらに情報源も絞り込む必要があります。

 

特にメルマガです。

 

今までは、タイトルで読むか読まないかを決めていましたが、

現在は、差出人で決めています。

 

こうすると、かなり絞り込みがきいていいと思います。

 

 

何気なくだらだらと読んでしまうのではなく、

是非、限られた時間内で、

自分が納得する記事だけを選び、

情報収集をしてくださいね。