離職率を下げる社労士|本多永享社会保険労務士事務所

千葉県習志野市の本多永享社会保険労務士事務所です。社労士業務はもちろん!社員の仕事観やビジネス能力を明らかにする「グローアップ適性検査」はお勧めです!

お問い合わせフォーム プライバシーポリシー

こんにちは本多です。

 

立派な人は、

今までの生い立ちをを聞いてみると、

必ず一度は、大きな困難を乗り越えている、

という印象です。

 

普通の人なら、逃げ出してしまったり、

放り出すだろうそのときに、

ピンチは自分を高めるチャンスとばかり、

真っ向から立ち向かいます。

 

 

素晴らしい業績には、

やはり血のにじむような努力、精神力、自分を信じる気持ちが

あったのだなあと感じます。

 

 

運が良いだけでは、それなりの人物にはなれない、

というのが自論です。

 

必ず、大きな壁を乗り越えている経験があります。

 

それが自信となり、後の自分を助けるのだと思います。

 

最近、壁にぶつかると、

すぐにあきらめたり、

ついてないと運のせいにしたり、

人の事をうらんだりして、

その出来事から目をそらし逃げる人が多いとききます、

是非逃げずに真っ向から立ち向かってみて下さい。

 

それが、転機となり成功者の第一歩となるかもしれません。

 

大変なことが目の前に来たら、

深呼吸して、その事実を受け入れ、

そこから逃げずに最大限の努力をしてみよう。

きっと一皮むけた、自分に会えるはず。